飛行機

羽田空港に用事があったのでついでに、展望台で遊んできました。

d0336293_14184720.jpg

あさ、8時前から展望台で写真撮ってるやつなんていないだろ…
って居るんかい!
結構いらっしゃいました(笑)

今日は、第二ターミナル展望台でしたので、定番の2枚です。
やっぱり、夜景じゃないと面白くないな…

ゲートブリッジと
d0336293_14184440.jpg


定番のスカイツリーと
d0336293_14184181.jpg




[PR]
# by isi-film | 2017-03-28 14:14 | 乗り物 | Comments(0)

Nikon D5

ついに、ニコンカメラ沼の最深部であるフラッグシップモデル「D5」を購入しました。
D500で使っていた、XQDカードを使うのでXQDモデルです。

d0336293_13164820.jpg

d0336293_13173266.jpg

まず、なぜ「D5」にしたか。
小さいバイクで移動する中、載せるボックスも限られる中で、撮影機材も運ばなくてはなりません。
そうなると、せいぜいカメラ1台とレンズ2・3本。

例えば、野鳥も撮りたいが風景も撮りたい。
そうなると高連写機と高画素機って2台持ちで動ければいいけど、それも無理。

となると、最高のAF性能・連射・35mmフルサイズ・高感度も強くてバッテリーも長持ちして…
こんなの感じの贅沢な望みを叶えてくれるのが、「D5」だったわけです。



レビュー・D500と比べてみると
[PR]
# by isi-film | 2017-03-28 14:06 | 撮影機材 | Comments(0)

カワセミ

今日から、ベンロのレンズプレートを装着。
ニコンは、マウントにかなり遊びがあって特にテレコンを付けると酷くなります。
シャッターを押すだけでレンズがガチャっと動くので、超望遠域だとそれが原因でブレちゃいます。

これを、付けるとカメラとレンズをガッチリ固定でき、マウントのブレは抑えることが出来るようです。
マウントブレを抑えるのはもちろん、マウントの保護にもなります。

d0336293_13203483.jpg

という事で、試写出来たので。

d0336293_13203003.jpg

d0336293_13202531.jpg

歩止まり率がかなり上がってます。
これまでは、ガチピンは何枚かだけでしたがプレートのおかげなのか、ただ調子がよかたのかブレは少ないように思います。




[PR]
# by isi-film | 2017-02-21 13:23 | 鳥類 | Comments(0)

カワセミ

d0336293_14344880.jpg

d0336293_14344367.jpg


[PR]
# by isi-film | 2017-02-06 14:35 | Comments(0)

カワセミ

今日も水元です。

たまには物撮り(笑)
d0336293_14311237.jpg

d0336293_14311907.jpg
d0336293_14311522.jpg

だんだんと歩留まり率も上がってきたし、三脚と雲台をパワーアップさせたから、ブレもなさそう。

これからが、カワセミ撮りの楽しい季節です。




[PR]
# by isi-film | 2017-02-01 15:03 | 鳥類 | Comments(0)


カワセミ写真とたまにバイクネタのブログ


by isi

プロフィールを見る