<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

FUJINON XF14mm F2.8R

カメラと合わせて購入した、「XF14mm F2.8R」です。

d0336293_23385016.jpg
「FUJIFILM X-T1+XF35 F1.4R」

広角の単焦点レンズを選ぶのに、FUJINONでは、「14mm/16mm/18mm」と三種類出てます。
選ぶのに重視したのは、広く撮りたいと言う事でしたので、14mmにしました。

このレンズ、最短18cmで中々寄れて広く撮れます。
歪みは驚異的に無いと言ってもいいと思われます。
カメラ側の補正かとも思いましたが、レンズの性能だったみたいでびっくりです。
残念なのが、レンズが少し暗いかなぁ〜と。

それでも、X-T1の高感度耐性でなんとかなっていくことでしょう。

歪み少ないです。
d0336293_23385090.jpg
「FUJIFILM X-T1+XF14 F2.8R」

寄れて広く撮れます。
広角、苦手です…

d0336293_23385092.jpg
「FUJIFILM X-T1+XF14 F2.8R」









[PR]
by isi-film | 2015-08-28 14:00 | 交換レンズ | Comments(0)

FUJINON XF35mm F1.4R

カメラと合わせて購入した、「XF35mm F1.4R」です。

d0336293_23525080.jpg
「FUJIFILM X-T1+XF14 F2.8R」

今までのカメラ歴で、殆ど単焦点レンズを持ったことがなく、便利なズームに頼ってましたが、
今回X-T1には単焦点レンズを揃えていこうと思いました。

このレンズ、AFは遅く音もそれなりに聞こえます。
近いうちに「35mm F2WR」というレンズが発売されるそうで、AF速度を速くするためにF値が暗くなったとのことです。

焦点距離は35mm換算で53mmで、標準レンズです。

簡単に試写してみました。

d0336293_23573046.jpg
「FUJIFILM X-T1+XF35 F1.4R」

d0336293_23573459.jpg
「FUJIFILM X-T1+XF35 F1.4R」

d0336293_23573697.jpg
「FUJIFILM X-T1+XF35 F1.4R」

ものすごくシャープなレンズです。
歪みや周辺光量も全く問題なし。

スカイツリーの写真は思いっきり逆光で撮りましたが問題なレベルです。
コントラストも高いです。

発売されて月日が経ち、設計も古いようですがまだまだ一級品のレンズだと思いますよ〜

[PR]
by isi-film | 2015-08-27 14:00 | 交換レンズ | Comments(0)

FUJIFILM SQUARE

FUJIFILMのカメラを手に入れたので、東京ミッドタウンにある「FUJIFILM SQUARE」に行って来ました。

d0336293_16440400.jpg
「FUJIFILM X-T1+XF14mm 2.8R」


毎週のようにフォトサロンで色々なジャンルの企画展で行われているようです。
今回は、「飛行機のふしぎ」でした。

d0336293_16455365.jpg
「FUJIFILM X-T1+XF14mm 2.8R」

一部撮影の許可が出てまして、広くフォトサロンを広めて欲しいとの記述が。

d0336293_16455711.jpg
「FUJIFILM X-T1+XF14mm 2.8R」

東京サービスセンターも併設されており、カメラ本体・交換レンズ等、商品のレンタルもやってました。
当日は無料のようで、朝一番に借りて六本木周辺を撮り歩くのも良さそうです。

[PR]
by isi-film | 2015-08-26 16:51 | 日記 | Comments(0)

写真ブログはじめます。

はじめまして。

新しい機材に乗り換えたので、気分一新ブログも乗り換えました。

新しい相棒は、富士フィルムの「X-T1 グラファイトシルバー」です。
レンズは、ズームに頼らずいきたいので、とりあえず「14mm F2.8」と「35mm F1.4」を買いました。

d0336293_16233643.jpg
「iPhone6」

これから、時間の許す限り写真を撮ってブログを書いていこうと思います。

[PR]
by isi-film | 2015-08-24 15:00 | 日記 | Comments(0)


カワセミ写真とたまにバイクネタのブログ


by isi

プロフィールを見る