<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

六義園

六義園に行ってきた。

d0336293_17125323.jpg


続きをどうぞ。
[PR]
by isi-film | 2016-03-31 17:14 | 公園・庭園 | Comments(0)

Waterfront

d0336293_00054314.jpg

[PR]
by isi-film | 2016-03-24 00:06 | 建物・風景 | Comments(0)

ループ

d0336293_14225110.jpg

[PR]
by isi-film | 2016-03-21 14:23 | 建物・風景 | Comments(0)

CO調整 *純正戻し

写真ブログで始めたはずがバイクのことばっかり
今回は、ダイアグツールを使ってCO濃度の調整をしました。

d0336293_13392583.jpg



ー40から+40まで調整できるようです。
ネットで調べるとマフラー交換した車両は+5位と書いてあります。

と、言う事で+5から

+5:濃すぎるようで低回転のパワー感はあるんだけど、高回転が全然伸びない。
   エンジン音が小さくなり、エンブレの効きが悪い。
+3:中々良し。回転の上がりもパワー感もある。エンジン音が少々大きいような気もする。
   アイドリングが少々不安定
+2:素晴らしい。アイドリング安定、発進からパワー感あり回転の上昇もスムーズ。
   確実に忠男マフラーに合ってる気がする。

多分、+5以上は多分合わないような気がします。
ちなみに、タイアグツールは付けたままでも走行に問題ないようですが、マジェSの場合バッテリーが動いてしまうので止めたほうが無難です。

*追記
CO濃度を純正状態の「0」に戻しました。
比較的気温が上がったのが影響なのか、突然に調子が悪くなりました。
アイドリングは1,500回転以下まで下がるし回転は上がらなくなるし。
一番疑いがあるのが、CO調整でしたので純正状態に戻しました。
「0」にすると元に戻りましたのでCO調整が悪さをしていた模様です。

[PR]
by isi-film | 2016-03-15 15:21 | マジェスティS | Comments(0)

隅田川の桜

d0336293_10535790.jpg

d0336293_10535928.jpg

d0336293_10535655.jpg



[PR]
by isi-film | 2016-03-13 10:54 | 建物・風景 | Comments(0)

向島百花園

さっそく、RX1での撮影。

d0336293_20162025.jpg

時間なかったから、適当に何枚か。



続きをどうぞ。
[PR]
by isi-film | 2016-03-09 20:19 | 公園・庭園 | Comments(0)

SONY RX1

悩みに悩んで、SONY RX1を買い戻しました。

d0336293_14242479.jpg

X-T1を買って最近は全然持ち歩かなくなって。
ようは、バックにレンズ数本入れて撮りに行ってってやっても結局はレンズは交換せず。
ミラーレスとは言え、レンズも数本持っていけば重量も重なるし…

と言う事で、今まで撮ってきた写真を見返すと、RX1を使っていた頃が一番写真を撮りに行ってたし。

何と言っても、気軽に持ち運べるフルサイズ機だから。
一度、この画像を見てしまうと…

数日、X-T1と併用してきましたがX-T1とレンズ群をすべて処分することに決めました。


[PR]
by isi-film | 2016-03-08 14:30 | 撮影機材 | Comments(0)

デイトナ ウインドシールドHC *取り外しました。

少し前に、純正のウインドシールドを取り付けたんだけど、自分の体格に合っていないのか速度が上がってくると顔面に走行風が直撃。
しかも、スクリーンで整流されてる風だから凄い風圧。
修行してるのかと思った。

と言うことで、新品同様なうちにさっさと売っぱらってデイトナのウインドシールドに交換しました。
d0336293_18341761.jpg

d0336293_18341529.jpg

前からとライダー目線から。
今度のはハンドルマウントなんでシールドが顔に近く、高さもあります。
純正のミラー10cm上位まで長さがあります。

横から見ると
d0336293_18341274.jpg

あと、スマホホルダーとかを付けれるバーも付属してました。

d0336293_18340943.jpg

走行の印象はこれだけデカイとまぁ〜楽です。
シールドの角度が変えられるので自分に合った角度に調整すれば、良いかと思います。

私は、結構立ててある状態です。
これで、ヘルメットのおでこ付近を風が抜けていきます。

気になった点は、ブレーキレバーの角度を左右どちらかでも移動・調整しているとシールドのセンターを取ることが出来ません。
ハザードスイッチを、マスターシリンダーとスイッチボックスの間に入れてましたが、マスターシリンダーの位置を純正に戻してスイッチを移動しました。
あと、最終的にボルトを締め込む時にステーが動いちゃうので、慎重に位置決めが必要です。

あとは、ハンドルに余計なものをつけるんでハンドリングが悪くなるかと思いましたが、速度の低い交差点とかで若干ハンドルが切れこむようになりました。
通常走行してる時は、変な振動したり挙動がおかしくなったりはしません。

格好は、あまり良いとは言えないけど風防効果を重視するなら、純正よりおすすめです。

*追記
取り外しました。
体への負担は、かなり改善されますが顔に走行風が直撃して風切音が半端無く不快でたまりません。
もしかしたら、どのメーカーのスクリーンを付けても同じな様な気がしてきました。


[PR]
by isi-film | 2016-03-01 14:33 | マジェスティS | Comments(0)


カワセミ写真とたまにバイクネタのブログ


by isi

プロフィールを見る