いつもの場所でカワセミ

いつもの場所へ、カワセミ観察。
やっと、記録として残すことが出来た。

ただし、やけに軽いカバンの中を見ると超望遠が入ってなかった。
確認していけばよかった。

と、言うことでトリミングしすぎて解像度は低いけど記録としては残せたので良し。

d0336293_12571537.jpg

d0336293_12571282.jpg

d0336293_12571357.jpg




[PR]
# by isi-film | 2016-09-21 12:58 | 鳥類 | Comments(0)

カワセミ探し。

今日も、近所の河川に。

この場所は、今年の春頃に蛇によってカワセミが残念な事になってしまった場所なんです。
2ヶ月ほど前からちょくちょく観察してますが、カワセミが戻ってきているのを確認。
子供だと思われますが、数匹居るかも。

今日もカワセミを確認する事は出来たが、警戒心が非常に高く直ぐに隠れてしまいます。
カワセミの生息は確認できたので、暇があるときはこれからも通ってみます。

いろんな野鳥が飛んでますから、退屈はしませんね。
クイナも居るらしけど…

d0336293_12554876.jpg

d0336293_12555086.jpg

d0336293_12555249.jpg



[PR]
# by isi-film | 2016-09-17 13:04 | 鳥類 | Comments(0)

飛行機・夜流し

夜の流し撮りに挑戦。
全然ダメ。

一番まともなのがこれだったから一応、掲載。
手持ちじゃキツイよな…

d0336293_18563027.jpg

[PR]
# by isi-film | 2016-09-12 18:56 | 乗り物 | Comments(0)

後楽園のカワセミ

小石川後楽園で、カワセミ狙い。
開園から3時間ほどで出現。

d0336293_14390875.jpg

IOS感度高め。
ちょっと暗い場所に居たもんで…
この暗い状況でもD750+200-500mmのAFは優秀に働いてくれました。

狙いを定めて…
d0336293_14390531.jpg

うおりゃ〜

d0336293_14390234.jpg

捕獲って写真撮りたかったんだけど…
まぁ〜日々練習であります。

場所を変えて、ダイブをしてくれました。

d0336293_14385636.jpg

飛び込みってAFじゃ無理なのかなぁ〜
最後の写真は置きピンだけど

ということで、後楽園の常連になりそう。
バイク置き場あるし。
年間パスポート買おうっと。





[PR]
# by isi-film | 2016-09-01 14:45 | 鳥類 | Comments(0)

TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD(A009N)

初の大三元レンズ。
と言っても純正ではなくて、タムロンです。

d0336293_13220902.jpg

ネットで色々とレビューなどを見ていると純正と遜色ないレベルのレンズとの事。
それでいて価格は半分以下と超お買い得なレンズです。

d0336293_13220747.jpg

造りはまぁ可もなく不可もなし。
クオリティーが低いとかそういう感じはしません。
三脚座もしっかりとしています。

レンズは、チャイナ製ですがフードは日本製です。
一々、所々にメイド・インなんとか等はプリントしないでくれ。

レンズ自体の重さは軽くは無いけどびっくりするほど重くも無いです。
200-500VRに比べれば、ちょー軽いです(笑)


写りはかなり良いと思います。
純正VRの写りがどんなものかは分かりませんが、素人の趣味でこれだけ写ってくれれば100点です。
ちょっと絞るとカリッと描写します。

d0336293_13220543.jpg

ボケは絞り二段までは円形を保っているとメーカーHPには書いてあります。
かなり綺麗なボケを楽しめます。
d0336293_13220318.jpg

純正では無いため、ネット上の情報ではピントの微調整が必要だとか色々と書いてあります。
私の購入したレンズに限って言えば、ピントの調整は全く問題なし。

AFスピードは、純正に劣るとか書いてありますが、かなり高速にフォーカスしますよ!
逆に書くと、これよりも早い純正のAFはとんでもない速度なんだと思います。
量販店で試しましたが、条件の整った場所ではAFスピードは純正と遜色なしです!

純正の70-200VR2がモデルチェンジの噂もあり、それまではこれで繋いで資金を貯めようかと思ってます。





[PR]
# by isi-film | 2016-08-14 13:40 | 交換レンズ | Comments(0)


カワセミ写真とたまにバイクネタのブログ


by isi

プロフィールを見る